2021-06-23から1日間の記事一覧

私とポケカの邂逅

大学の休学といった、ネガティブでセンセーショナルなことに言及するのはもうやめることにします。この記事では、私という人間とポケカとの出会いについて書いていきます。私は、子どもの頃から、それこそ物心のついた頃からポケモンと共にありました。ポケ…

人生における悩み

私みぎかわには、直近していくつかの悩みがあります。今回の記事はそれについて書こうと思います。まず、私は大学を卒業できるのかという問題です。世間を賑わせた新型コロナウイルスのせいで、私の大学は完全にリモート授業に移行せざるをえませんでした。…

大学の休学についてその2

3年の前期後期あわせておよそ56万円ほどの授業料を(ドブに)捨てて、私は何を思ったのでしょう。休学期間は前後期合わせて6ヶ月ほどありましたから、その間はまさしくニートといっても差し支えない立場でありました。朝ご飯を食べて、昼間散歩に出掛けて、夕…

大学の休学について

こんにちは。第一回目の記事が、こんなセンセーショナルな(?)ことになってしまったことをお詫びします。(誰に)この記事では、文字通り、私が大学を休学しなければならなかった理由、休学することによるメリットやデメリットについて書ければと思います。私…

新しくブログを始めることにしました。

はじめまして。みぎかわです。Twitterに書き切れないようなことや、日常雑多なつぶやきなど、あるいは私生活のことなど、このブログに書き溜めていこうと決めました。それには理由があるのですが…書くと長くなるので、ここでは省略します。ブログ自体ほぼは…